2. 東大阪市の皆さま むし歯や歯周病は感染します 人に移る病気です

こんにちは、東大阪市にお住いの方へのメッセージです。 東大阪市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたく ご案内させて頂いております。 むし歯(う蝕)や歯周病はプラーク中の細菌による感染症です。むし歯や歯周病に罷っている人とキスすれば感染する可能性があるでしょうね。むし歯菌や歯周病原菌の感染力は、それほど強く有りませんので、また、うつされる側の抵抗力が有れば簡単に感染するこ続きを読む

大東市の皆さま むし歯や歯周病は感染します 人に移る病気です

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。 大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたく ご案内させて頂いております。 むし歯(う蝕)や歯周病はプラーク中の細菌による感染症です。むし歯や歯周病に罷っている人とキスすれば感染する可能性があるでしょうね。むし歯菌や歯周病原菌の感染力は、それほど強く有りませんので、また、うつされる側の抵抗力が有れば簡単に感染することは続きを読む

交野市の皆さま むし歯や歯周病は感染します 人に移る病気です

こんにちは、交野市にお住いの方へのメッセージです。 交野市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたく ご案内させて頂いております。 むし歯(う蝕)や歯周病はプラーク中の細菌による感染症です。むし歯や歯周病に罷っている人とキスすれば感染する可能性があるでしょうね。むし歯菌や歯周病原菌の感染力は、それほど強く有りませんので、また、うつされる側の抵抗力が有れば簡単に続きを読む

四条畷市の皆さま むし歯や歯周病は感染します 人に移る病気です

四条畷の皆さまこんにちは! 今日は、むし歯や歯周病は感染します 人に移る病気ですについてご案内させて頂きます むし歯(う蝕)や歯周病はプラーク中の細菌による感染症です。むし歯や歯周病に罷っている人とキスすれば感染する可能性があるでしょうね。むし歯菌や歯周病原菌の感染力は、それほど強く有りませんので、また、うつされる側の抵抗力が有れば簡単に感染することは有りませんが、病気やストレスなどの原因で抵抗力続きを読む

交野市の皆さま 歯周病は生活習慣病です!

こんにちは、交野市にお住いの方へのメッセージです。 交野市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたく ご案内させて頂いております。 生活習慣病は、「食習慣、運動習慣、休養、喫煙、飲酒等の生活習慣が、その発症・進行に関与する疾患群」のことを指しており、例えば以下のような疾患が含まれるとされています。 食 習 慣 インスリン非依存糖尿病、肥満、高脂血症(家族性のものを除く)、高続きを読む

大東市の皆さま 歯周病は生活習慣病です!

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。 大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたく ご案内させて頂いております。 生活習慣病は、「食習慣、運動習慣、休養、喫煙、飲酒等の生活習慣が、その発症・進行に関与する疾患群」のことを指しており、例えば以下のような疾患が含まれるとされています。 食 習 慣 インスリン非依存糖尿病、肥満、高脂血症(家族性のものを除く)、高続きを読む

東大阪の皆さま 歯周病は生活習慣病です!

こんにちは、東大阪市にお住いの方へのメッセージです。 東大阪市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたく ご案内させて頂いております。 生活習慣病は、「食習慣、運動習慣、休養、喫煙、飲酒等の生活習慣が、その発症・進行に関与する疾患群」のことを指しており、例えば以下のような疾患が含まれるとされています。 食 習 慣 インスリン非依存糖尿病、肥満、高脂血症(家族性のものを除く)続きを読む

歯周病は生活習慣病です

四条畷の皆さまこんにちは! 今日は、歯周病は生活習慣病についてご案内させて頂きます 生活習慣病は、「食習慣、運動習慣、休養、喫煙、飲酒等の生活習慣が、その発症・進行に関与する疾患群」のことを指しており、例えば以下のような疾患が含まれるとされています。 食 習 慣 インスリン非依存糖尿病、肥満、高脂血症(家族性のものを除く)、高尿酸血症、循環器病(先天性のものを除く)、大腸がん(家族性のものを除く)続きを読む

東大阪市の皆さま 歯周病は国民病です!

東大阪市の皆さまこんにちは! 今日は、歯周病は国民病についてご案内させて頂きます 平均寿命のみならず健康寿命の延伸が求められている人生80年の超高齢社会を迎え、自分の歯が20本あれば、美味しくものを食べることができ、素敵な笑顔で、健康で長寿をまっとうできると言われています。しかし、これまでの歯科疾患実態調査によると、歯肉に何らかの異常がある人は約70%に達し、特に働き盛りの中高年者の約80%が歯周続きを読む

大東市の皆さまへ 歯周病は国民病と言われています!

大東市の皆さまこんにちは! 今日は、歯周病は国民病についてご案内させて頂きます 平均寿命のみならず健康寿命の延伸が求められている人生80年の超高齢社会を迎え、自分の歯が20本あれば、美味しくものを食べることができ、素敵な笑顔で、健康で長寿をまっとうできると言われています。しかし、これまでの歯科疾患実態調査によると、歯肉に何らかの異常がある人は約70%に達し、特に働き盛りの中高年者の約80%が歯周病続きを読む