Warning: Use of undefined constant daitou - assumed 'daitou' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nishida-dental/www/blog/wp-content/themes/nishida/daitoucity.php on line 8
大東市の皆様へ 矯正治療 患者様の声 大東市にお住いの方へ 西田歯科 矯正歯科 歯医者
  1. ホーム
  2. 大東市にお住いの方へ
  3. 大東市の皆様へ 矯正治療 患者様の声

大東市の皆様へ 矯正治療 患者様の声

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。
staff02

O君(小学生)ママ 我が子が矯正治療を受けての感想

装置をはめて数ヶ月、他の歯科で装置をはめている女児(同年)から、「きれいね私もそんな装置にしたい!!」とうらやましがられ、本人は大変満足な表情で勇気と自信を持ってこの課題に取り組めたようです。 大変お世話になり有難うございます。 2年3ヶ月で装置がはずせ、花束まだ頂きまして大変感動しております。 初めて装置を付けた日、食べ物がうまく飲み込めず、大泣きして”やめたい”と言った時は”しまった!!”と思いましたが、”あんたの幸福の為にする事やから、しない方が幸福なら、やめて良いねんヨ”と、ここ一番のセリフ!!本人の肩の荷が下りたような表情で一時間後”続けてみるから”、特製グランタン作ってや!!と。 次の日、先生から電話で状態確認して頂き親子で大変勇気を頂きました。 数ヶ月器具を装着する度に先生の電話によるサポートが、今日の日を迎えさせて下さったように思います。 又、毎回受付の方のお報せコールも病院への信頼と安心、ていねいな治療説明、その他のスタッフの皆様の温かい心遣いが一番の成功の源と存じます。 又、本人は毎回少しずつ良く成る歯列に大きな勇気を得て、今日の日を迎えたようです。 親の責任を少し果たせた気持で大変ありがとうございました。

Iさん(小学生)ママとご本人 我が子が矯正治療を受けての感想と本人からの感想

この度、矯正治療の終了に当り、長い間先生を始めスタッフの皆様のご親切な対応に心からお礼申し上げます。 子供の矯正治療を始めるには、色々な不安が有りました。まず誠に失礼ながら、貴医院への信頼感の迷いが有りました。 高額な治療費を掛け、どの位まできれいな歯並びに成るのか、又、子供が器具をはめた日常生活を我慢し、月々の通院が可能か等々、詳しい説明はお聞きしましたが、これらの不安は残りましたが、思い切ってお世話に成る事に致しました。 始めて器具を付けた日は、締め付け感が有り、どこまで痛むのかと子供も不安がり心配しましたが、回を重ねる毎に、器具の扱いも慣れ治療後1日位は締め付けの痛みが有るのも苦にならなく成って行きました。11月15日に治療が終わりました、と云われました時には、エッ、こんなに早くと一瞬耳を疑う思いがしました。長い様で短かった日々でした。 今、子供はきれいな歯並びに自信も湧き大きな口をあけて笑える様になりました。その笑顔はとてもきれいです。 本当に有難うございました。

ふつうに笑えるし、しゃしんもいっぱいとるのがたのしくて友だちにも歯きれいになったなぁってゆわれてうれしいです。

Nさん(中2)ママ 我が子が矯正治療を受けての感想

矯正治療、今で約3年半の中2の女の子です。矯正治療は長期間日数がかかるので、我が子が途中でいやになって「やめる」と言わないか初めは心配していましたが、特別いやがりもせず治療していると思います。 装置を付けてすぐ1週間位は痛みが強くていやだったみたいですけれど、そういう時期を乗り越えています。 本人はそれほど矯正の必要性を理解していないかも知れませんが、いつかわかる日が来ると思うし、母親として本人の為に絶対によかったと思っています。 八重歯、乱ぐい歯、出っ歯がずいぶんきれいになり、横顔もスッキリしました。

Mくん(高校生) 本人からの感想

歯を見せて笑えるようになった。歯が美しくなってとてもうれしいです。これからいっぱい歯を見せて笑いたいです。

Hさん(20代の成人) 本人からの感想

小学校の頃から歯並びにコンプレックスを感じていました。 21歳で治そうと決意してから約2年間、西田先生に治療して頂きました。 ブラケットを外した今でも、本当にこれが自分の歯か実感が湧かない程、綺麗にして頂き、とても感謝しています。 日常生活で変化した事といえば、人前で笑うときに手で口を隠すクセが無くなり、写真を撮るときに笑顔になれたことです。 思いきって、治そうと決意した事を本当に良かったなと思います。

Nさん

Nさんは歯を抜かずに治療する一つの方法のストリッピングの大人のケースです。 ストリッピングとは、歯の硬い表面の歯質エナメル質の範囲で削り形を整えて隙間を作る方法です。これで、歯が弱くなることは決してありません。経験実績のある専門家なので安心してください。

高1になった女の子です。

拡大処置で正常な顎の発育を促し、永久歯列完成後2年ほどブラケットとワイヤーの装置で歯並びだけでなく、顔骨格もこんなにすっきりし、本来発育すべくきれいなお顔になりました。 鼻の穴の形まですっきりしましたね。おめでとうございます。

Eくん(12歳) 本人からの感想

歯がでこぼこしていたので、小学校の低学年から歯列を広げる装置をつけて、高学年になってからブラケットをつけています。装置をつけた夜や調整をした日は痛くて、グラタンとかコーンポタージュとか好物の中から軟らかいものを作ってもらいました。  歯磨きが面倒で、少しさぼっていたら虫歯になりかけて、いつもはやさしい先生がそのときだけは厳しい顔になって注意されました。それからは、なるべくちゃんと磨くようにしています。装置が外れたら、念願のハンバーガー丸齧りをしたい!

Tさん(14歳) 本人からの感想

以前は、麺類やお肉を前歯で噛み切ることができず、口が自然に開いてしまっていました。モデルやタレントみたいにきれいな歯並びになりたいので、矯正をしました。学校でも昼食後は歯を磨いています。みんなはさっと歯磨きが終わるけど、クラスに矯正をしている女の子の友達がいるので、一緒に長い時間歯磨きしていました。  矯正が終わったのは中学2年のとき。中学受験や部活動の演劇の練習があって、通院が大変になったこともありますが、クリニックに行くと先生や衛生士さんが「パーフェクトだね!」「きれいになってきたね」と褒められたり励まされたりしたので、楽しかったです。部活動はこれからも忙しいので、この時期に終わってよかったと思います。

Aさんママ 我が子が矯正治療を受けての感想

娘は、少し前歯が出ていました。女の子だから、本人も鏡で見ると気になるようで、小4のときに「出っ歯、嫌だなぁ。治らないかなぁ」とつぶやいていたことをきっかけに、歯科医院を受診。まだ乳歯も残っていたので、1年ほど経過を観察し、まずは永久歯になっていた前歯だけにブラケットをつけました。歯磨きは大変で、少し手を抜くと歯ぐきが腫れてしまいましたが、通院のたびにクリーニングしていただけるので安心でした。装置による痛みはほとんどなかったようです。  永久歯に生え替わって全ての歯にブラケットをつける頃には、前歯もあまり目立たなくなっていて、変化の早さに驚きました。何年もかけて治療することに抵抗はありましたが、歯並びは体調やからだの発達とも関わると知り、やってよかったと思っています。もともと明るい性格の娘ですが、口元が気にならなくなったことで、ますます社交的になりました。

Rくんママ 我が子が矯正治療を受けての感想

3歳頃、息子の受け口に気がつきました。私も受け口で、大人になってから矯正をしたのですが、食事もしやすく、あごも疲れにくくなって驚いたので、子どもにはなるべく早めに矯正治療を受けさせたいと思っていました。  お世話になっていた小児歯科で、幼稚園の年長のときに床矯正のプレートを入れました。違和感があったようですが、「幼稚園のときは外せるから、朝までがんばって」と最初の夜に言い聞かせたら朝まで装着でき、すぐに慣れたようです。  1年もかからず上の前歯が下の前歯より前に出てくるようになり、歯と歯のすき間も出てきて、永久歯用のスペースもできつつあります。  これからまだ長くかかる治療ですが、よく噛めないつらさは私が知っているので、きれいな永久歯の歯並びが手に入るまで息子とがんばっていきたいと思います。

A さん

小学校の頃から歯並びにコンプレックスを感じていました。21歳で治そうと決意してから約2年間西田先生に治療して頂きました。ブラケットを外した今でも本当にこれが自分の歯か実感が湧かない程、キレイにして頂きとても感謝しています。日常生活で変化した事といえば、人前で笑うときに手で口を隠すクセが無くなり、写真を撮るときに笑顔になれたことです。思いきって治そうと決意した事を本当に良かったと思います。

B さん

両親とも歯並びが悪かったので、子供の歯並びの悪さがとても気になっておりました。女の子なので大人になった時、子供が気にするのではと思っておりました。矯正の装置をつけはじめた時は不快があったようですが、少しずつ歯並びも良くなり、装置がとれた時はとてもうれしそうでした。今は子供の歯を見ても昔のような心配はありません。

C さん

以前は初対面の人に会うときや写真を撮ると口元が気になっていました。矯正中はたいへんなこともありましたが、キレイになっていくので、気持ちは前向きでいられました。矯正を乗り切って、口元がキレイになったということで、自信がつきました。

D さん

初めて装置を入れた次の日、先生から電話で状態確認していただき、親子そろって励ましていただきました。装置を調整するたびにいただいた戦士のサポートや、スタッフの方の丁寧な治療説明などが医院への信頼と安心につながりました。みなさんの温かい心遣いが一番の成功の源と思っています。

E さん

歯にコンプレックスがありましたが、治療後はグループの会食などでも口元を気にせず何でもたべられて、楽しさが倍増しました。趣味の卓球でもインパクトの瞬間、力強いスマッシュが打てるようになりました

F さん

大嫌いだった自分の口もとが大好きになりました。写真や鏡を見るたびにうれしく思います。先生は無理なお願いにも出来るかぎり答えてくださり、心から感謝しています。

この記事が書かれた日:2015年12月29日
カテゴリ:大東市にお住いの方へ, 矯正歯科


Warning: Use of undefined constant daitou - assumed 'daitou' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nishida-dental/www/blog/wp-content/themes/nishida/daitoucity.php on line 62

このページの上へ