2. 「こころクラブ」に入ろう!

「こころクラブ」に入ろう!

「こころクラブ」は予防のなかま会です。健康を生活の中で考えていくもので、患者様とメンバーの絆を増していきます。 虫歯や歯周病だけでなく、健康と幸せを実践するための会です。

16歳以上の大人の会と、0~15歳までのジュニアの会があり、無料で親子そろって定期的に開かれているイベントなどに参加できるのがうれしいところです。会員さまには定期健診のご案内や、誕生日にはプレゼントがあり、予防勉強会なども行います。ホワイトニング(歯の漂白)などの相談も受け、2ヶ月に1度、来院時に情報盛りだくさんの「こころ新聞」をさしあげています。

またジュニアの会ではお子さんに歯の健康手帳をおつくりしてメンテナンス健診時に成長記録を作成し、保護者様には普段のケアに役立てていただいています。

こころクラブ

家庭で予防と食生活について考えていただくようになれば、子どもの時から健康と心の成長を理解していただけると考えています。「ジュニアこころクラブ」は予防に楽しく通ってくるお子さんでいっぱいです。

楽しいイベント

これらのイベントを通して歯の大切さや健康を守り増進する楽しさをお伝えするのが、私たちの役割だと思っています。

『そして笑顔の交流の中であらためて家族や友だちの大切さや人と人とのつながりのすばらしさを確かめ合い、地域に貢献していきます!!』

楽しいイベント

フッ素洗口

子供の頃にフッ素洗口をしていると大人になってもむし歯予防効果がある!!

フッ素洗口

毎月1回、でフッ素洗口会を開催しています。
フッ素洗口は、フッ素ハミガキ剤やキシリトールと同じくムシ歯予防の最強アイテムです。 予防のスペシャリストの歯科衛生士が一人ひとりにアドバイスしています。 お気軽にご参加ください。

親子でワクワクフッ素洗口会! のお知らせは、こちらをクリック

毎月1回、でフッ素洗口会を開催