Warning: Use of undefined constant east - assumed 'east' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nishida-dental/www/blog/wp-content/themes/nishida/eastoosaka.php on line 8
矯正歯科 見えない装置 西田歯科 矯正歯科 歯医者 東大阪市にお住みの方へ
  1. ホーム
  2. 東大阪市にお住いの方へ
  3. 矯正歯科 見えない装置

矯正歯科 見えない装置

こんにちは、東大阪市にお住いの方へのメッセージです。
東大阪市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。

見えない矯正装置として最近注目を集めているのが、人気のインビザラインやアクアシステムやアソアライナーなどの透明ラミネートを使用した針金を使わないタイプの装置です。

人気の3つの理由

1.透明で目立たない☆

薄く透明なので目立たないのが大きな特徴です。
裏側矯正装置のような厚み凹凸もないので、話しやすく接客業の方など装置が見える事を気にしていた方も気軽にできる治療です。

マウスピース型の矯正装置 マウスピースを装着した状態
マウスピース型の矯正装置
マウスピースを装着した状態
2.痛みがない☆

金具装置のように粘膜(頬の内側)や舌へあたる痛みや口内炎が生じることはありません。 ワイヤー矯正のような調整直後の痛みも心配ありません。

アソアライナー コンピューターで歯の移動量を計測
コンピューターで歯の移動量を計測
アソアライナー
3.取り外しが出来る☆

食事や歯磨きの時は取り外せるので、食べ物が装置にからむことがなく、歯ブラシもしやすく治療中とっても快適に過ごせます。

適応症例

適応症例が限定されます。
透明な装置は数ある矯正装置・道具の1つとしてお考え下さい。

  • 大きく歯を動かすケースは非適応になります。
  • 矯正装置のひとつなので、両方兼用する事もあります。
  • ホワイトニングと同時進行が可能です。

治療方法

2~4週間ごとの来院の時、新しいマウスピース型トレーに交換します。

見えない矯正装置 症例ストーリー

30歳 2人の子持ち主婦 A子さんの場合

子供の頃から、ずーっと歯並びを気にしていましたが、歯科医院に言っても、『そんなに、ひどくないし、様子見ましょう』で、両親に相談しても『それくらい、ええんちゃう?』でいつも、話は終わっていました。自分自身も、装置をつけることに抵抗もあり、気になっていたまま、でも、何もしないまま結婚し、子供も二人授かり、多忙な毎日で歯並びの事はさほど気にすることなく数年が過ぎていました。

でも!最近!歯のキレイな幼稚園のママ友を見る度、『いいな~ きれいな~ 』と思うようになり、あの頃矯正をしなかったのが悔やまれるようになりました。でもやはり、この年で装置を入れるが抵抗があり、再び悩みだしていた時に、出逢ったのが、西田歯科・矯正歯科の『見えない装置! 見えない矯正治療!』でした。 もう!すぐに!歯科医院に予約を入れて、矯正認定医の先生に診断してもらいました。

何でも、認定医の先生が言うには、『すっごく歯が出ている場合とかは、見えない装置はうまくいきにくい事も有る』と言っていたけどわたしのような、少しの出っ歯やガタガタには、向いているみたい!!良かった!!

見えない装置を入れてから2カ月たつけど、未だママ友も子ども達も気づかないみたい!
ママ友に『あれっ??!!歯なんかキレイになった?!!』って言われる日が今から楽しみ!!見えない矯正!初めてよかった(^_^)v  スタッフもやさしい人ばかりで、子供も喜んでるし。一緒に通えるし良かった(^_^)v

大学1回の男子学生  H貴くんの場合

大学に受かってほっとしていると、先輩から『最近は、大手企業になると面接の時に歯並びまで、チェックが入る、第一印象に響くって意味みたい』って聞いて、正直焦った。子供のころから、歯並びが悪かったからだ。正直、親にも言われていたし矯正治療をした気持ちは以前からあったんだが、実は、中学生から吹奏楽部に所属していて、矯正装置を付けるとサックスがうまく吹けなくなるのでは?と心配していたから、なかなか治療に踏み切れなかったのだ。

でも、先輩に教えてもらったこの『見えない装置 見えない矯正治療!』何でも、装置が自分で取り外せる!!しかも、透明なので、付けているのが分からない!ときた!!

1日17時間付ければいいみたいだから、演奏時や食事の時は自分で外せる!!歯磨きも今まで通り!おまけに今人気の“ホワイトニング”も同時にできるらしい。俺にピッタリの矯正治療!!と思ったぜ!大学生活も趣味も堪能しつつ、就職もクリーアしてやるぜ!治療を始めて3ヶ月経つが、面白いのが、教えてくれた先輩すら未だに装置に気が付いていないことだ!!(^_^)v

この記事が書かれた日:2015年06月18日
カテゴリ:東大阪市にお住いの方へ, 矯正歯科


Warning: Use of undefined constant east - assumed 'east' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nishida-dental/www/blog/wp-content/themes/nishida/eastoosaka.php on line 64

このページの上へ