2. 大東市の皆様へ 歯周病の治療例

大東市の皆様へ 歯周病の治療例

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。 歯周病の治療例 ケース1 ケース2 治療前 治療後 ケース3 治療前 治療後 ケース4 治療前 治療後

四条畷市の皆様へ 全身的リスクファクターその2

貧 血 組織の酸素欠乏による創傷治癒不全と局所免疫能低下による術後感染やインプラント周囲炎になるリスクが有ります。 高血圧症 高血圧症の原因である動脈硬化が進行し、脳(脳出血・脳梗塞・クモ膜下出血)、心臓(狭心症・心筋梗塞・心不全)、腎(腎障害・腎不全)などに出現している合併症は大きな問題となります。 喫煙 煙草に含まれるニコチンは、末梢の毛細血管を収縮させるため、インプラント体埋入手術後の創傷治続きを読む

大東市の皆さまへ インプラント治療での全身的リスクファクター(危険因子) その1

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。 歯科インプラント治療の全身的リスクファクターでは次の2つのものが有ります。 ①手術に対するリスク(手術危険度) ②骨結合を妨げるリスク インプラント治療のリスクファクターとなる全身疾患 一般的に服薬・既往など全身疾患にも注意を払う必要が有ります。 続きを読む

四条畷市の皆さまへ インプラント治療での全身的リスクファクター(危険因子) その1

歯科インプラント治療の全身的リスクファクターでは次の2つのものが有ります。 ①手術に対するリスク(手術危険度) ②骨結合を妨げるリスク インプラント治療のリスクファクターとなる全身疾患 一般的に服薬・既往など全身疾患にも注意を払う必要が有ります。 糖尿病 低血糖・過血糖に注意し、術前・術中・術後の管理が重要です。 軟組織の創傷治癒不全や易感染性ばかりでなく,骨の治癒や骨結合にとってもリスクの高い疾続きを読む

大東市の皆さまへ インプラント治療で行う検査

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。 インプラント治療で行う検査 精密検査 インプラント治療を行うには、施術前に失われている歯の状態や、骨格や骨の硬さ・大きさ・咬み合わせなど正確に把握する必要が有ります。 レントゲンやCTスキャンで得た情報を基に治療方針を計画します。 歯周病の検査は必続きを読む

四条畷の皆さまへ インプラント治療で行う検査

インプラント治療で行う検査 精密検査 インプラント治療を行うには、施術前に失われている歯の状態や、骨格や骨の硬さ・大きさ・咬み合わせなど正確に把握する必要が有ります。 レントゲンやCTスキャンで得た情報を基に治療方針を計画します。 歯周病の検査は必須です インプラント治療では対象の歯の状態だけでなく、お口の中の健康状態を検査する必要が有ります。 歯がどれくらいしっかりと、骨に埋まっているかといった続きを読む

大東市の皆様へ インプラント治療でのカウンセリングとCT撮影

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。   インプラント治療の流れ 初診の時はカウンセリングを受けて頂きます。 インプラント治療を行う場合は事前にいろんな事を確認する必要が有ります。 具体的にはインプラントを挿入する部位や本数、手術が必要か、治療費用なども含め、患者様が納得した続きを読む

四条畷の皆さまへ インプラント治療でのカウンセリングとCT撮影

インプラント治療の流れ 初診の時はカウンセリングを受けて頂きます。 インプラント治療を行う場合は事前にいろんな事を確認する必要が有ります。 具体的にはインプラントを挿入する部位や本数、手術が必要か、治療費用なども含め、患者様が納得した上で治療計画を立てて行く必要が有ります。レントゲン撮影、3D-CT撮影、模型制作までの診断を含めたご相談、カウセリングを行います。 CT及びレントゲン撮影 患者様に判続きを読む

大東市の皆様へ こんな方が来院されています

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。 このような方々が当院の歯周病治療を受けに来られています。 歯ぐきがずっと腫れている方 出血が気になる方 歯がグラグラする方 臭が気になる方 噛むと痛い方 歯周病の治療を受けたがあまり良くなっていない気がする方 セカンドオピニオンを受けてみたい方 口続きを読む

大東市の皆様へ ホームホワイトニングのご案内

こんにちは、大東市にお住いの方へのメッセージです。大東市にお住いの方にも西田歯科で取り組んでいる治療や内容を知って頂きたくご案内させて頂いております。 ホームホワイトニングというご自宅でご自身専用のトレーを装着して、その中に薬を入れホワイトニングする方法をご案内します。 自宅で行う治療ですが、最低でも2~3回は来院が必要です。 ①先ず歯の汚れを除去します。 ②歯の型採りを行います。 費用は上、下併続きを読む