1. ホーム
  2. 審美歯科とは

審美歯科とは

四条畷の皆さまへ

20151201審美歯科とは、従来のむし歯や歯周病といった、歯や歯肉の病気を治療することが目的ではなく、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。
歯医者における通常のむし歯や歯周病の治療だけでは無く、見た目の美しさに重点を置き、より美しく、綺麗な口元に仕上がることを目標として行われる歯科治療です。ブライダルエステ治療も審美歯科ですね。
これらの審美的な要素が加味された治療を施すことによって、笑顔に自信が持てるなど精神的にも大きくプラスになり、人前での話す事も積極的に行えます。

審美歯科治療には、白く美しい歯にするホワイトニング、歯並びを美しくする矯正歯科の他、歯に白い被せ物や詰め物をするセラミック治療があります。
セラミック治療には、セラミッククラウンという被せ物の治療、セラミックインレーという詰め物の治療、ラミネートベニアという歯の表面に貼り付ける治療が有ります。

被せ物も詰め物も、保険治療でも行うことが出来ますがセラミックという素材を使用する事で審美性がより高まります。
セラミックは金属やプラスチック素材のように水を吸収しませんので、経年劣化による変色や変形を起こしません。
また自然なツヤと透明感を持っていますので、まるでご自分の歯の様に仕上がり、その美しさを長期間維持する事が可能です。

口元にコンプレックスを持っていて、人と話し辛い、思いきり笑えない、というお悩みを持たれている方は、歯医者で審美歯科治療の相談をしてみませんか?

この記事が書かれた日:2015年12月01日
カテゴリ:審美歯科

このページの上へ